ニュース

中国新工場開設のお知らせ

2011.04.22

中国新工場

ケーテック株式会社(本社:静岡県湖西市 社長:尾本昌明)は、顧客の自動化設備の設計・製作における『グローバル対応』の展開を図る第一歩として、中国華東地区(上海・蘇州・無錫・南京等のエリア)へ、無錫凱徳科自動化設備有限公司(本社:中国・無錫市)を設立致しました。

日本の製造業の投資は、中期的にも国内は落ち込む一方、アジア新興国への投資、現地生産が益々加速すると予測します。同じく、自動車業界を頂点に他業界を含めた産業機械の投資についても回復は微増にて増えつつあるが、多くが海外工場への投資となっており、グローバル(特にアジア新興国)対応できる企業への発注が前提となってきています。

今後、弊社では、中部エリアを基点とした日本国内の対応のみでなく、顧客の中国工場への投資に対しても、特に中国華東地区に対して一貫した『自動化設備の設計・製作・メンテナンス』サービスを展開できる体制を整備しました。
既に、静岡県の大手主要顧客に対して中国上海工場における一貫したサービスを開始しており、日本にて初回の開発機械の設計・製作後、中国上海工場へ納入、その後、中国現地にて改造やメンテナンスに対応しています。また、リピート機械に対しては中国工場にて製作を行い、機械のコストについても日本製作と比較し段階的に30~40%低減を実現させています。

一覧へ戻る
ページトップヘ戻る